イビススタイルズ札幌 朝食 -レビューブログ

イビススタイルズ札幌朝食アイキャッチ アコーホテルズ
ホーム » アコーホテルズ » イビススタイルズ札幌 朝食 -レビューブログ

こんにちは。いかがお過ごしですか?
今回は「イビススタイルズ札幌」朝食をレビューいたします。
朝食会場の場所から朝食時間、朝食料金、メニューを順番にご説明しますので、どうぞ最後までごゆっくりご覧くださいね。

イビススタイルズ札幌宿泊記はこちら

イビススタイルズ札幌 朝食会場

イビススタイルズ札幌朝食入口

朝食会場は2階エレベーターホール正面にある「Sapporo Kitchen (サッポロキッチン) 」です。
エレベーターを降りると目の前にあるのでわかりやすいですね。
入口横には看板が置いてあり、月替わりで提供しているメニューがすぐにわかります。
2023年2月は「ねぎとろ」と「ワカサギの南蛮漬け」でした。
(追記) 2023年5月は「ねぎとろ」と「アスパラ」でしたので、「ねぎとろ」と「旬の食材」という組み合わせのようですね。

朝食会場はそこそこの広さです。
今まで何度か利用していますが、いつも座れますので席数は十分なのでしょう。
ただ、時間帯によっては混雑するようで、チェックイン時にフロントで確認してみてください。

なお、この「Sapporo Kitchen」は朝食のみの営業で、ランチやアフタヌーンティー、ディナーはやっていません。
ちょっと残念。

イビススタイルズ札幌 朝食時間

イビススタイルズ札幌朝食料金

朝食は朝6:00から10:30まで、ラストオーダーは10:00です。

時期や宿泊客の人数にもよりますが、開店直後は混雑することが多い気がします。
9:00過ぎに入ると、ゆったり過ごせることが多かったです。

でも、できるだけ長い時間観光するためには、早く朝食は済ませたいですよね。
これはあなたも他の宿泊客も同じ。
なので早い時間が混雑するのは仕方ないですね。

イビススタイルズ札幌 朝食 料金

先ほどの画像にもありますが、朝食の料金は大人1,800円、子供900円、小学生未満は無料です。
ホテルの朝食としてはお安い方なのではないでしょうか。

ブッフェ形式 (バイキング形式) なので、好きなものを選んで食べられます。
種類は60種類と豊富。

もし朝食なしのプランにしていても、チェックイン時にお願いすれば朝食を追加できます。
このレビューを見て「食べたい!」「付けたい!」と思ったら、チェックイン時にフロントへ申し出てくださいね。

それでは朝食会場に入ってみましょう。

イビススタイルズ札幌 朝食会場内

イビススタイルズ札幌朝食中

お食事は、レストランに入って正面にまとまっています。
右にお食事、左にサラダ、デザート、ドリンク類があります。

イビススタイルズ札幌朝食ブッフェ

左奥に座席があり、席は自由です。
入り口で渡される「お食事中」の札を置いて席を取りましょう。

イビススタイルズ札幌朝食席

それではブッフェコーナーへ。

イビススタイルズ札幌朝食皿

食器はポップな色で明るい食卓を彩ります。
さすがおフランスのビジネスホテル。
イビススタイルズ系の食器、どこもこんな感じです。
いや、少し色がキツすぎる、そう思う方もおられそう…
あなたはどう思いますか?

今日は赤系 (?) の食器をチョイス。

イビススタイルズ札幌朝食お盆

では、メニューを一気に見てみましょう!

スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンです。
スクランブルエッグは柔らかめでプレーン。
筆者の好みです。

カニ爪のすり身フライ、鯖の塩焼き、トラウトサーモンの塩焼き。
どれも美味しそう。

焼きビーフンとすき焼き。

大根の漬物、キムチ、ゆで卵。

甘エビ、厚焼き玉子。

サラダバー。種類が豊富です。

副菜たち。左上が2月オススメの「ワカサギの南蛮漬け」です。

湯豆腐。

北海道といえばスープカレー!

しっかり鶏肉、じゃがいも、にんじんが置いてあります。
スープカレーだけではなくしっかり中身も選んでトッピングできるのはいいですね!

味噌汁と具たち。

2月オススメ (いつも?) のねぎとろ。

魯肉飯 (ルーローファン) は、スタッフに声をかけると具を用意していただけるので、自分でご飯にかけます。

かけるとこんな感じに。

ご飯は北海道産「ふっくりんこ」。

日替わりスープ。今日はコーンスープでした。

カスタードデニッシュとワッフル。

ロールパン、食パン、クロワッサン。
クロワッサンはフランスから空輸された正真正銘本場のクロワッサン!
アコーホテルズグループのクロワッサンは、一部を除きほとんどがフランスのクロワッサンが朝食で出ます。
筆者がアコーに宿泊するときの、密かな楽しみはこのクロワッサンです。

アイスクリームはバニラとストロベリー。
このとき、すでに引き上げられてしまっていて写真に撮れませんでした。
ごめんなさい。。

北海道プレミアムヨーグルトとフルーツたち。

ケーキ (チョコカスタードナッツ) と大福2種。

パフェも作れます!

コーヒーマシン。
朝食会場を出るときに紙カップを渡されるので、このコーヒーを部屋に持ち帰って飲むことができます。

ティーバッグ。
8種類あります。
珍しいのはチャイとはちみつ紅茶。

黒烏龍茶も。

牛乳、そしてスムージーもあります!

ジュースサーバー。

そして、2023年5月からは、べつかい乳業さんの「別海の牛乳屋さん」牛乳が朝食会場にお目見えしました!

イビススタイルズ札幌牛乳スタンド
イビススタイルズ札幌別海牛乳

これを記念して (?) 朝食会場入口に牛が登場!

それでは、いただきます!

美味しくいただくことができました。
60種類と豊富なラインナップから選ぶことができて、しかも牛乳が2種類飲み比べられる、牛乳好きにはたまらない朝食になりますね!
ただ、もう少しメインディッシュになるメニューが多いとありがたいなと思います。
なお、いくつかのメニューは日替わりで2, 3日のローテーションをしているとのことです。

1,800円の朝食ブッフェと考えればかなりリーズナブル。
しかも、ホテルの近く、朝食がいただけるお店が実は少ないのです。
宿泊した際は、1日だけでもいいので、利用してみるといいと思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。
それではまた。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました